2007年08月08日

レンタカーについて マウイ編

無事、どこもブツけず、誰とも正面衝突せず、マウイ島でのレンタカーを返却する時となった。



返しにいったのだが、その時分った衝撃の事実があった。

今回私が申し込んだのは先に書いた「ちょっとだけ高いクラス」だった。

しかし今回の車はリンカーン、しかも黒ヌリ。

IMG_9329s.jpg


たしかにのり心地はいいし、教会やチャペル、ホテルに乗りつけるにはナカナカのものであるし、ロイヤルカパルアでは、こんな風にリムジンが来るのよ、ってな感じに試しの写真がとれてよかった。

IMG_9425s.jpg

IMG_7097s.jpg

IMG_7095s.jpg


しかし、しかしだ。


車が長い、ハバはともかく鼻先が長いからコワイし取り回しツラいったらありゃしない。

私が借りたのはミドルクラスの1コ上、フルサイズ、ってトコ。

どーもおかしいと思い、率直にダラーレンタカーのお姉さんにその疑問をブツけてみた。



「ねぇ?あの車が私のかりたフルサイズクラスなの?」

だってあれでフルサイズなら、その上のプレミアム、だとか、ラグジュアリーなんてどーなるのさ?と思ったからね。


そしたらコトもなげにお姉さんは笑顔で

「あれはラグジュアリーよ、アップグレードしたんだモン」

「はぁ?アップグレード?」

「そ!あんたいい人だからいい車かしたげたのよ」

「・・・」

「やはり・・・」



ハッキリ言おう。

アップグレードには反対である。

多分私が借りた時には、フルサイズの車が出払っていて、借りられる予定もなかった黒ヌリのリンカーンを、高くする分には文句ないでしょ、てなばかりに出したのであろうが、あんま高すぎるのも考えものだよ。

あんな車って、後部座席に乗る人用で、楽しくドライブ、って人には向かないよね、実サイ。

おもいきり目立つしさ。

今回本当はこのクラス、っていうダッヂチャージャーを見たけど、わたしゃあれくらいでいいよ。

もう高い車はけっこう。

このあと、ハワイ島でもカウアイ島でもレンタカー生活がまっている。

そこんとこ1つ頭において、アップグレードには目を光らせるコトにしようと思う。






でも、リンカーン、静かでなめらかで、いい車だったですよ。

ボタン多すぎて機能が理解できなかったけど(庶民)。







このレポートは、海外挙式手配、親切チャキチャキお世話大切、現地取材至上主義のプライムウェディングの取材で感じたハワイ離島の現地取材での、アロハ・ナカヤマの個人的感想をまとめたレポートです。ハワイ離島への旅行やハワイでのウエディングをお考えの方への参考になれば幸いです。

ホノルルだけでなく、驚きと、各島によってとっても新鮮な感動をくれるハワイの各島、そしてそこに住む、温かで個性的で、面白くて元気な私を支えてくれたいい人たちに、心からありがとう、マハロ!(『マハロ』はハワイ語で『ありがとう』の意味)レポート by アロハ・ナカヤマ

ご質問等あればぜひコチラからお問い合わせ下さい。お問い合わせ頂いた方にはメール・お電話等でスタッフが親切にお答えさせて頂きます。)
img-honsya.jpg
posted by プライム at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 ハワイ離島
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

