2007年08月08日

ラハイナを歩いてみよう

レンタカーにも少し慣れた私は、心を強く持ってまだ見ぬラハイナを目ざすことにした。

聞けばラハイナは地元や観光客の皆が集まる、イケイケのヤングなストリートというではないか。

行ってみた。




確かに、はやっていて、老若男女、誰もがフロントストリートという通りを歩いている。

正直に言おう…車を止めるまで、ドキドキしててあまり覚えていない…

しかし以外にたくさんある駐車場に車を止めた後は、心ゆくまでラハイナを歩くことができた。




たくさんあって驚いたのが画廊。

ラッセンとか、そんな感じの絵の本場のハワイらしく、そこかしこにある大きなバニヤンツリーの下にもアーティストが自ら絵を売っていたりするのだ。

IMG_9343s.jpg

IMG_9344s.jpg


店の軒先を歩いていくようになるこのラハイナフロントストリートは、軒先にたくさん看板が出てて見ているだけでも楽しい。

IMG_9342s.jpg

IMG_9341s.jpg

今日は7月4日、独立記念日だからなのか、国旗も出ている。

アイスを食べたりしながら港町独特の潮の香りがする町並みはいかにもな雰囲気があって、ほほう…なるほど、これがラハイナなのね…と思わせるには十分のものがあった。

歩いているだけでも楽しめる通りだ。

暑かった。

IMG_9353s.jpg

IMG_9348s.jpg



このレポートは、海外挙式手配、親切チャキチャキお世話大切、現地取材至上主義のプライムウェディングの取材で感じたハワイ離島の現地取材での、アロハ・ナカヤマの個人的感想をまとめたレポートです。ハワイ離島への旅行やハワイでのウエディングをお考えの方への参考になれば幸いです。

ホノルルだけでなく、驚きと、各島によってとっても新鮮な感動をくれるハワイの各島、そしてそこに住む、温かで個性的で、面白くて元気な私を支えてくれたいい人たちに、心からありがとう、マハロ!(『マハロ』はハワイ語で『ありがとう』の意味)レポート by アロハ・ナカヤマ

ご質問等あればぜひコチラからお問い合わせ下さい。お問い合わせ頂いた方にはメール・お電話等でスタッフが親切にお答えさせて頂きます。)
img-honsya.jpg
posted by プライム at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 ハワイ離島
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50696259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。